Scuba Diving School & Guided Dives

和歌山県西牟婁郡白浜町2927-366-3

Google map

0739-20-5651

mail
menu

和歌山の海でダイビングライセンス取得ならダイブサプライ

投稿日:2016/11/19

白浜でドライスーツ体験コース

ドライスーツ体験

本日はドライスーツ体験のコースを開催しました!

ドライスーツを初めて経験する方のためのコースです~

ドライスーツは水着でなく、普通の衣服を着たまま潜れちゃいます!!

濡れるのは顔と手首から先の部分だけ。。。 真冬のダイビングでもへっちゃらになります笑

この時期はまだ水温も高いので、中に着るインナーは、長袖シャツ・ジャージ・靴下で十分です

極寒の時期には、フリースや暖パン・厚手の靴下なんかでしのぐことができます~ インナーさえ調節

すればほとんどの季節に対応できます~  着込めば流氷ダイビングだって可能なんです(^o^)/

ドライスーツの体験コースは 1ダイブ目にビーチダイブでドライスーツの操作・泳ぎ方・動き方に慣れてもらいます・・・ そして2ダイブ目は実際にボートダイブで深いところに行ってもらいます。2本目はほぼファンダイブ笑

ビーチでは 吸気や排気の練習、ドライスーツを使った中性浮力やトリム。 そしてフィンキックの仕方

浮上の仕方、もちろんドライスーツの着方・脱ぎ方・洗い方、一通り体験します。。。

2本目は ボートダイブにてエントリー・水面での排気・潜降のテクニック、スクイズの対応、深場での中性浮力、浮上・安全停止・エキジットなど。。。

PADIのドライスーツスペシャルティの内容を実践しますので、ドライスーツダイバーの申請も

可能です~

まだドライスーツ未経験の方は ぜひチャレンジしていただきたいです

真冬にダイビングをしないから必要ないと思ってる方も多いですが、

春や秋のウエットスーツでは寒くて微妙な時期に本領発揮するのがドライスーツです!!

ダイビングの幅が飛躍的にアップすること間違いなしです(^_-)-☆

 

ダイブサプライの海ブログ一覧に戻る

ダイブサプライでCライセンス修了後、手にするカードはPADIという団体の発行になります。PADIはアメリカに本部を持つ世界最大の指導団体で、世界のダイバーの約60%がPADIの認定を受けています。国内外において、信頼と実績は名実ともナンバーワンです!

ダイビングに関して疑問があれば
お気軽にご相談ください

どのコースが適切なのか、自分のレベルで迷惑をかけないか、など
ご不明点・疑問があればお気軽にご相談ください。

ダイビングの写真満載!SNSアカウント

  • facebook
  • instagram