Scuba Diving School & Guided Dives

和歌山県西牟婁郡白浜町2927-366-3

Google map

0739-20-5651

mail
menu

和歌山の海でダイビングライセンス取得ならダイブサプライ

投稿日:2019/03/24

沈船ダイブ、春が近づき生物が溢れてます!!

こんにちは!ダイブサプライのしょーごです^^

 

今回は、オープンウォーター講習の2日目を担当させていただきました(‘◇’)ゞ

1日目を受けていただいたのが去年の8月ということで、約7か月ぶりの講習となりました!( ゚Д゚)

ハンドシグナルをおさらいしたり、基本スキルを浅場で練習したりしながら、午後のボートに向けて講習を進めていきました(^^♪

1日目の時はマスクスキルが苦手だったそうで、今回も不安そうにされていたのですが、好きな芸能人のことを考えながらやってみてくださいとアドバイスし、それを踏まえてやってみると、1発で合格されました(笑)

かなりのイケメンが頭に浮かんでいたのでしょうね( *´艸`)笑

 

そんな感じでビーチでの講習を終えて、本日、ファンダイブでお越しになっていたご友人2人と合流して、午後からは沈船ダイブに行ってきました!!

透明度は8mぐらいだったのですが、やはり生物が多いですね!

キンメモドキ達も数が増えてきていて、いい感じの群れを形成していました(´▽`)

後は、様々なウミウシやアカゲカムリ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイの群れ、黒のオオモンカエルアンコウygなど、可愛い生物が溢れていました(*´ω`*)

ミヤコウミウシ

ミヤコウミウシ

あ、そういえば沈船に溶け込んで隠れているヒラメもいましたよ!!

あの目力は凄いです・・・(笑)

 

やはりお友達同士で潜ると楽しいですよね(*’▽’)

3人とも楽しんでいただけたみたいでよかったです^^

 

今日からまた、感覚をあけないようにして潜ってくださいね~(*^^*)

 

水温15℃

ダイブサプライの海ブログ一覧に戻る

ダイブサプライでCライセンス修了後、手にするカードはPADIという団体の発行になります。PADIはアメリカに本部を持つ世界最大の指導団体で、世界のダイバーの約60%がPADIの認定を受けています。国内外において、信頼と実績は名実ともナンバーワンです!

ダイビングに関して疑問があれば
お気軽にご相談ください

どのコースが適切なのか、自分のレベルで迷惑をかけないか、など
ご不明点・疑問があればお気軽にご相談ください。

ダイビングの写真満載!SNSアカウント

  • facebook
  • instagram