Scuba Diving School & Guided Dives

和歌山県西牟婁郡白浜町2927-366-3

Google map

0739-20-5651

mail
menu

和歌山の海でダイビングライセンス取得ならダイブサプライ

投稿日:2017/02/18

2月半ば、快適に潜れてます~

2月は早いですね~

もう半ば過ぎ、あっという間に3月です

先日の寒波の際は、さすがに水温も下がり、透明度も最悪でしたが

この数日で回復! 水温・透明度ともにアップです(^o^)/

2月はものすごく寒いイメージありますが、寒波のタイミングじゃなければ

ぜんぜん大丈夫! ドライスーツ内のインナーをしっかり準備すれば快適なダイビングができます

この時期のドライスーツインナーですが、上着はヒートテックシャツなどに薄手のフリースや温かいトレーナー、下はタイツに暖パンなどが良いでしょう~ 靴下も長めで分厚いのが良いです

厳密にいえば、ヒートテックはレーヨンが混じってるので、ポリエステル生地の登山用シャツなどが

あれば最高です(^^)

素材に関しては、吸水率が高いと汗をかいたときに、それが冷えて寒くなることが

多いからなんです・・・ モンベルのジオラインあたりは、インナーとして一番いい気がしますね

ドライスーツのインナー選びは とっても重要です

ぜひ参考にしてください(^o^)/

ドライスーツ初めてのかたはドライスーツ体験コースあります

海の中の生物
海の中の生物
ドライスーツでダイビング

ダイブサプライの海ブログ一覧に戻る

ダイブサプライでCライセンス修了後、手にするカードはPADIという団体の発行になります。PADIはアメリカに本部を持つ世界最大の指導団体で、世界のダイバーの約60%がPADIの認定を受けています。国内外において、信頼と実績は名実ともナンバーワンです!

ダイビングに関して疑問があれば
お気軽にご相談ください

どのコースが適切なのか、自分のレベルで迷惑をかけないか、など
ご不明点・疑問があればお気軽にご相談ください。

ダイビングの写真満載!SNSアカウント

  • facebook
  • instagram